不意打ちわさび

元渋谷IT企業OLが、故郷の長野と2拠点生活に奮闘するブログ

余白をもつということ|カフェコチ

f:id:aimei8:20171101220144j:plain

この間、休みを取るという強い気持ちをもって、京都に行ってきました。

美容院に行くというのが主の目的でしたが、交通費の元をとらないと…と思い、台風のなかブックカフェに行ってきました。

 


 https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26000167/

 

 

f:id:aimei8:20171101183446j:plain

ずらりと並ぶ古書。村上春樹多め。

 

f:id:aimei8:20171101183420j:plain

この日のランチはクラムチャウダー

 

f:id:aimei8:20171101183516j:plain

スマホカメラでも湯気がのぼるようすを捉えられるくらいアツアツ。

 

フリーランスになると、休むという意思をもたないとダラダラ仕事をしてしまい、その負荷がたたって体調を崩すという負の循環があることを、学びました。

 

休むときはしっかり休む、ちゃんと自覚して過ごすことが大切ですね。

 

今週のお題「休日の過ごし方」