不意打ちわさび

元渋谷IT企業OLが、故郷の長野と2拠点生活に奮闘するブログ

あの日、絶望していたわたしへ

f:id:aimei8:20180623183658j:plain

 

先週末は長野に。

 


まず金曜日は長野市で行われた塩谷舞さんと徳谷柿次郎さんの講演会へ。

 

f:id:aimei8:20180623183754j:plain

 

 

 

日曜日はぬるっと運営メンバーさせていただいてる小布施のローカル編集計画の第1弾

イベントに指出さんをお呼びして。

f:id:aimei8:20180623183738j:plain

 

どちらもメディア編集のコツを余すことなく教えていただいて、脳みそが悲鳴。

 

 

 

10年前、わたしは早く東京に行きたかった。でも、いまこうして、その長野に根をおろそうとしている。それはなんだかんだ唯一無二の故郷だから、それ以上でもそれ以下でもないような。

 

いま、長野はおもしろい。

 

そして、長野の蕎麦はうまい。

f:id:aimei8:20180623183731j:plain

(藤木庵さんの梅おろし)