不意打ちわさび

元渋谷IT企業OLが、故郷の長野と2拠点生活に奮闘するブログ

「会いたい、に理由はいらない」|新橋 Bar Adriano

f:id:aimei8:20180527223231j:plain


東京にきて、早くも1ヶ月。
「飲みに行こ」と声をかけて、さくっと行ける、東京のこのリズム感はやっぱりなんだかんだ魅力的ですね。

 

 

先日、ともだちと新橋のスペイン料理屋へ、飲みに行ってきました。

 

Bar Adriano
〒105-0004 東京都港区新橋4-18-6 十合ビル別館1F

 

名物のポテトサラダは、サグラダファミリアをイメージ。
見た目とは裏腹にあっさり味で…お酒が進む…。

f:id:aimei8:20180303204517j:plain

 

きのこがはみ出してしまったパングラタン。
コクのあるきのこ風味ホワイトソースがしみしみのパンがココットの中にぎっしり。。。

f:id:aimei8:20180303204555j:plain

 

ぜんぶ写真撮っていないですが、何を食べてもおいしかった!ぜったいに再訪するぞ…。

 

会うことに理由はいらない

以前も書きましたが、わたしはなかなか人を誘うのが苦手です。

 

aimei.hatenablog.com

 

今回スペイン語というワードをきっかけに飲むことになったわけですが、集合したい理由をあまり細かく言って面倒くさがられたらどうしよう…と思い、「スペインについて知りたい!」と、ざっくりと伝えたのです。

 

その結果、集まってくれた友人は気を利かせてスペインの旅行本をわざわざ持ってきてくれたのです。
スペインというワードだけしか出してないんで、「そうだよな…。スペインに興味あると思ったよな…」と反省。

そんな私に友人が
「会うのに理由なんてないよ」と。

 

気がしれた同期なのに私は何を気にしてたんだろう。

反省とともに、会いたい人に会っていこうという決意をあらたにした夜でした。