不意打ちわさび

元渋谷IT企業OLが、故郷の長野と2拠点生活に奮闘するブログ

ソーシャルアパートメント、はじめました

f:id:aimei8:20180527225146j:plain

 

東京に来て、約1ヶ月経ちました。

新居は都内のソーシャルアパートメント。

 

 

 

 
f:id:aimei8:20180218211516j:image

 

半年という滞在では賃貸もウィークリーも割高で。

シェアハウスも合わない人がいたらしんどい。

 

そこで利用することにしたのがソーシャルアパートメント。

ちゃんとした運用体制があって、お掃除や管理が行き届いているところが決め手でした。

 

最初は、お風呂もキッチンもトイレも共同なので、どこ行くにもびくびくしていましたが、だいぶ慣れてきました。

 

ひとりの時間が無くなるのはしんどさもあるけど、自分だけの幅を超えた生活ができるのもたしかで。


f:id:aimei8:20180218211824j:image

(節分にやった恵方巻きづくり)

 

チャレンジしてみてよかったな、といまは思っています。