不意打ちわさび

元渋谷IT企業OLが、故郷の長野と2拠点生活に奮闘するブログ

会いたい人に会うということ、誘えない人の処方箋|松本市 カフェレストガレージ

f:id:aimei8:20180527222753j:plain


実家に帰ってきました。

そんななか古くからの友人から会わないか?と連絡が。

 

 

1時間ほどしか時間なかったけれど、サク飯をすることにしました。

 

18歳でこの街を出たから、美味しいお店をあまり知りません。

首都圏育ちなのに、この街に転勤で飛ばされてきて4年の彼のほうがよっぽど美味しい店を知っている。

そんな彼が連れてきてくれたのが、このガレージ。

カフェレストガレージ
〒399-0000 長野県松本市浅間温泉1-14-20
1,500円(平均)1,000円(ランチ平均)

 

 

壁には、県内アナウンサーや松本山雅の選手のサインが。
あの松田直樹選手も訪れたんですね。

 

f:id:aimei8:20171031220953j:plain

 

名物はオムライスです。

f:id:aimei8:20171031220331j:plain



昔ながらの味がして、美味しかったです。

 

 

さて、私はなんといっても「誘う」という行為が苦手です。

断られたらどうしよう、とか。嫌われてたらどうしよう、とか。

気のしれた友人でも気が引けてしまって、そんなことだったらひとりでいたほうがいいや…なんて思ってしまうタイプなんです。

 

でも、大切な友人と話す時間ってやっぱり大切で、心がしゃきっとするなあと思うし、ずっとこの縁を続けていきたいというのも事実。

 

そこで誘ってくれた彼に、どうして人を誘えるの?と聞いたところ、

・そもそも、そんなことで嫌うような仲じゃない、気にしすぎ

・断れてもダメージ少ないように前日当日に誘えばいい

 

 と教わりました。

 

うむ…まさしく。

 

全体的に気にしすぎなのでしょうね…。来年は会える人になろう。